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  • 座ったままできる運動器具のおすすめは?
  • 座ったままできる運動器具のおすすめは?

1年以上テレワークが続き、外出の機会が減ったため自宅で気軽にできるトレーニング器具が欲しい!普段、運動不足の人でも気軽に、座って使えるものを教えて!ペダルやステッパー・エアロバイクなど気になっています。

モノスポ編集部

    • 更新日:2023/02/16
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かないたち(30代・女性)

椅子に座りながらエクササイズができる健康器具はいかがでしょうか。ハンドルがないタイプなので、椅子に座ってデスクでPC作業をしたり読書をしたりしながら運動ができます!負荷が調節できるようになっているので、体調に合わせて軽くしたり、重くしたりすることができます。使わないときはコンパクトに畳めるのも嬉しいポイントです!

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メッコ(40代・女性)

裸足で乗って、スイッチを入れるだけで足裏からふくらはぎの筋トレができる足用EMSマットです。電気刺激によって筋肉を動かし、収縮させて運動時に近い状態を作り出すので、デスクワーク後などのむくみ対策もできておすすめです。

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hanahoku(30代・男性)

省スペースで椅子に座った状態で運動できるので、気分転換や運動不足解消にオススメなのがこちらのアイテムです。ペダルの重さを設定できるので適度に負荷を掛けることができます。

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s.i(40代・女性)

座ったまましようができるフィットネスバイクで手軽に運動ができて人気の商品です。電源不要なのでどこでも思い立った時に使用ができて運動不足の解消に効果的です。

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こさめちゃん(50代・女性)

踏み踏みするだけで足を鍛える事ができます。コンパクトですので場所を取らないですし、簡単に座ったまま気軽にできるところがいいですね。

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ゲレンデマスター(20代・女性)

ただの上下運動ができるだけでなく、自転車の回転運動も取り入れられたステッパーがおすすめです!脚の大きな筋肉にアプローチする動きなので、効率的なトレーニングができますよ!デスクの下に置いて、お仕事しながら下半身運動をすることができます。

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かないたち(30代・女性)

椅子に座りながらエクササイズができる健康器具はいかがでしょうか。ハンドルがないタイプなので、椅子に座ってデスクでPC作業をしたり読書をしたりしながら運動ができます!負荷が調節できるようになっているので、体調に合わせて軽くしたり、重くしたりすることができます。使わないときはコンパクトに畳めるのも嬉しいポイントです!

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かいちゃん

フィットネスバイクはどうでしょうか?同ブランドからは、タブレット端末が置けるものもあり、ながらバイクができます。

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tatataka(40代・男性)

自宅で気軽に運動ができるペダル運動器はいかがでしょうか。筋肉量の多い下半身を効率よく鍛えられます。デジタルメーターで消費カロリーや回転数などが分かりやすく、折り畳むことができるため収納しやすいですよ。

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さんまる(40代・女性)

座ったまま運動ができるステッパーです。ペダルを漕ぐことで下半身の筋肉をつけます。いつもの椅子などに座ったままできるから便利で手軽、器具自体がコンパクトなので置き場所に困らないのも◎!

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じゃこい

自分のペースで運動ができ、室内の省スペースでトレーニング可能なステッパーです。収納場所も取りません。

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かなこmm(30代・女性)

こちらの椅子に座ってペダルを漕ぐ運動器はいかがでしょうか?電気を使わず自走式で、ご自分のスケジュールに合わせて空いた時間にでトレーニングができます。また、ペダルの回転負荷をダイヤルで調整可能な他に、ペダル踏み外し防止ベルト付きなので安心して運動できるのは嬉しいポイントです。

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クロス(40代・男性)

座ったままで運動ができる電動型サイクルで12段階の速度調整もできて、コンパクトで様々な場所で使えて便利です。

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やたがらす(60代・男性)

 バランスボールのアレンジ版です。 上部が直径50センチのバランスボール、下部が振動を起こす電動部位です。 座る、立つの通常体位に加えて、仰向け、うつ伏せ、腕立ての姿勢で使えます。

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mimi3(70代・男性)

椅子の上に置いて、座るだけでトレーニングになるバランスディスクです。体感が鍛えられるので、効果的だと思います。

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あみあみあみ(40代・女性)

自分がいつも座っているお気に入りの椅子やソファーの前にこれを置くだけで簡易のサイクリング運動ができてお勧めです

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たけ花子(40代・女性)

こちらのバランス振動マシン、床に直において座ったままブルブルした振動でウエストのシェイプが叶い、テレビを見ながら自ら体を意識して動かさずとも運動効果があり、持ち運びやすいのでいつでもどのお部屋でもシェイプに取り組めるのが良いですね。

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qawplo(40代・男性)

ペダル部分のみのシンプルバイクです。折りたたたんで、コンパクトに収納もできます。

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よっすぃー(60代・男性)

座ったままステップ運動が可能なモーションナビステッパーをオススメします。テレワークでの運動不足と太りすぎ解消に便利な室内用着座ステッパーで、1日に数分で、足腰強化と運動不足解消するダイエット効果もある器具をおすすめです。

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ユッキー

こちらのトレーニングマシンがオススメです。椅子に座った状態でトレーニング出来るのでとても良いです。漕ぎやすいので足をしっかり鍛えてくれます。省スペースなので場所を取らずに収納出来ます。

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