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  • 肺活量を鍛えるトレーニング器具・グッズのおすすめは?
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  • 肺活量を鍛えるトレーニング器具・グッズのおすすめは?

基礎体力を上げたくて、肺活量アップできるトレーニング器具やグッズを探しています。ついでにぽっこりお腹もダイエットしたいです。初心者でも使いやすい呼吸器・肺活量のトレーニンググッズを教えてください!

モノスポ編集部

    • 最終更新日:2024/05/28
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KUMIKAN(40代・女性)

加齢や運動不足で衰える呼吸筋を鍛えることで運動能力や肺活量の向上にもつながります。横隔膜など呼吸に必要な筋肉も鍛えられるのがいいですね

s.i(40代・女性)

シンプルな設計なので誰でもお手軽に使えておすすめの肺活量のトレーニング機器です。しっかりと腹式呼吸ができるのでダイエットや健康増進にも効果的です。いつでもどこでも使えて便利です。

ドラコ(30代・女性)

複式呼吸も鍛えられるから、ポッコリお腹も解消されやすいし、初心者にも向いてます。

だんご鼻

こちらの、パワーブリーズプラスは如何でしょうか?負荷の調整が出来て、肺活量を鍛えるのに良い器具だと思います。

全てのおすすめコメント(4件)
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どんどん(50代・男性)

腹筋や肺筋、横隔膜など呼吸に関する筋肉を鍛えるトレーニング機器は如何でしょうか?肺活量をアップでき、感染症対策にもなるので、おすすめです!

Kelly(40代・女性)

パワーブリーズプラスが品質が良くてオススメです。小さいサイズなので、思い立った時にすぐに使えるので、使いやすいです。

nikori(60代・男性)

コスパがよく、効率的に肺活量をきたえることができる。ぜひとも購入を勧めたい商品である。

クロス(50代・男性)

肺活量が測定できるパワーブリーズで簡単使用で使いやすいですし、持ち運びもしやすいです。

トシンジアン(70代・男性)

2年保証付きが何気に嬉しいパワーブリーズです。自宅で簡単に使えて肺活量強化になりますよ。

ドーナッツ大好き(40代・男性)

負荷をかけてしっかりトレーニングできる器具です。肺活量を鍛えることができるのが良い。

KUMIKAN(40代・女性)

加齢や運動不足で衰える呼吸筋を効率よく鍛えられます。アスリートの方や発声をメインにされる方などにもおすすめ。使い方も簡単で初心者の方でも使いやすいです

ちょプラ(40代・女性)

こちらのパワーブリーズはいかがですか?元々ボイストレーニングで使われる物ですが、呼吸筋を鍛えたい方にもお勧めです。

ぷりん(50代・女性)

呼吸筋が鍛えられるトレーニング器具です。2年保証付きで初心者でも使いやすいので選びました。

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ぷりん(50代・女性)

吸気呼気両方トレーニングができます。携帯、保管にも便利なのでどこでもトレーニングができます。

ころころあい(40代・女性)

息を吸ったり吐いたりするだけで、肺活量が鍛えられるので、おすすめです。続けていくと、ランニング中や水泳中に苦しさが違ってくるのがわかります。

眠たい寝たい寝る(30代・男性)

呼吸筋を筋トレ出来、肺活量を上げる事が出来る商品です。横隔膜や腹式呼吸、腹筋ダイエットなどの効果も見られ、オススメです

ちょプラ(40代・女性)

こちらは呼吸筋を鍛えられる器具です。楽器や発声の訓練にもなります。頑張りすぎると貧血になるので気をつけてくださいね。

トシンジアン(70代・男性)

呼吸筋を効果的に鍛え上げることができるスーパーブレスです。ついでに体幹トレーニングにもなりますよ。

あみあみあみ(40代・女性)

吸気も呼気も両方に負荷がかけられる構造になっているので効率よく呼吸金を鍛えることができます。コンパクトなのでどこでも持ち歩き使えます

ドーナッツ大好き(40代・男性)

しっかりと肺活量を鍛えることができる便利な器具です。場所を選ばずにできるのが良い。

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RRgypsies(50代・男性)

ウォーキングとかジョギングするときにこれを付けていると、肺活量が知らずのうちに鍛えられる低酸素マスクです。24段階に調節可能なので、無理なくトレーニングができますよ。

アイスイス(60代・女性)

肺活量を鍛えられるこちらの低酸素マスクはいかがでしょうか。運動時にマスクを装着するだけで呼吸筋に負荷を与えられて肺を鍛えられて便利です。普通に運動するよりエネルギー代謝が増加しますのでダイエットにもつながると思います。

トシンジアン(70代・男性)

持久力を鍛えることができる低酸素マスクです。24段階で強度が調節できるのが最大の強みです。

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どんどん(50代・男性)

肺活量を鍛えることができるトレーニング器具、ブレッシングトレーナーはいかがでしょうか?初心者でも使いやすい呼吸筋を鍛えるグッズなので、オススメです!

まくりん

こちらのブレッシングトレーナーはいかがでしょうか。30呼吸を1日2回するだけで肺活量が鍛えられて便利です。

全てのおすすめコメント(2件)
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aualone(70代・男性)

呼吸筋肉をトレーニングするもので、腹式呼吸を練習しながら肺活量アップできる機器です。結果的に体幹を鍛えることになるので、ダイエットにも効果があるでしょう。

コーヒー三杯(40代・男性)

呼気と吸気の両方にアプローチして呼吸筋を鍛えてくれるトレーニングマシーンはいかがですか。使いやすいのでおすすめです。

全てのおすすめコメント(2件)
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ちょプラ(40代・女性)

腹式呼吸でしっかり肺活量を鍛えられる器具です。シリコン製でくわえやすいですよ。キツさを調節出来て、少しずつ鍛えられます。

aualone(70代・男性)

肺活量を鍛えるトレーニング器具で、シリコーン製の使いやすいグッズになっています。腹式呼吸による呼吸筋・腹筋を鍛え、肺活量アップを図るもので、ダイエット効果も期待できるアイテムです。ボイストレーニングにもなる器具で、使い勝手のいい便利なものですので、良いのではないかと思います。

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KUMIKAN(40代・女性)

スポーツ選手も愛用しているこちらの商品。小型で軽量ながら、腹式呼吸や吸気筋のトレーニングに効果的。場所を選ばず室内でも使用できるのがいいです。負荷調整もできるのがいいです。

スポーツ博士(20代・男性)

こちらはパワーブリーズという商品で、呼吸をするときに使う筋肉を鍛えるための道具です。透明部分がマウスピースになっていて、加えやすいです。インナーマッスルを鍛えられるのでダイエットにもおすすめですよ。

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ぐーさん

呼吸するための筋肉を1日無理のない時間で強化できるアイテムです。手軽に扱えます。

KUMIKAN(40代・女性)

動悸や息切れがする方にぴったり。呼吸筋肉の強化が効率的に行え、簡単に呼吸筋力や体力アップが期待できます。高齢の方でも使いやすいのがいいですね。

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tansio(40代・男性)

肺活量をアップさせる呼吸筋訓練器です。マウスピースから息を吸うことで肺活量を鍛えるトレーニング器具ですが、調整レバーで呼吸レベルを調節できるので、段階に合わせてトレーニングできます。

ちょプラ(40代・女性)

肺活量を鍛えるトレーニング器具です。一日二回、30呼吸で、だんだん横隔膜が厚くなってくれます。

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ちゃゆ(50代・女性)

気軽にどこでも使える呼吸筋力を鍛えることができるトレーニング機器。コンパクトなので鞄にいつでも入れて置けるのが良いですね。

nanacoco(40代・女性)

負荷が変えられるタイプだと、はじめは弱めでだんだん強く訓練できるのがいいと思います。

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ちょプラ(40代・女性)

呼吸練習で呼吸筋をトレーニング出来ます。肺活量もグッと高まって、走っても息切れしにくくなります。少しずつトレーニングしてくださいね。

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コーヒー三杯(40代・男性)

息を吐いてボールを浮かせるだけのベーシックなタイプのトレーニング器具なので使いやすいと思います。

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JACKJACK(40代・男性)

パワーブリーズのメディックプラスはどうですか、この商品はパワーブリーズシリーズのリハビリ用で従来の商品より負荷が弱めなので、肺の弱い方のトレーニングにおススメです

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みやちゃん(50代・男性)

弱・中・強の3段階調節できる商品なので最初は弱から始められて徐々に段階を上げられれば良いと思います。腹式呼吸でインナーマッスルを鍛える効果もありますよ。筆箱の大きさと同じくらいのハードケースが付いていますので持ち歩く事も出来ますし、器具を出しっ放す事も無いでしょう。マウスピースと持ち手を取り外して丸洗い出来ますので非常に衛生的に使えるのが嬉しいですね。

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JACKJACK(40代・男性)

肺活量をあげるならコチラの商品が良いのではないでしょうか、この商品は三段階の負荷がかけられ、一日五分の使用できっちり肺活量が鍛えられます、テレビなど見ながら使用できるのでおススメです、あと水洗いできるので手入れも簡単です

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ちょプラ(40代・女性)

こちらはパワーブリーズという製品です。呼吸筋をトレーニングできますよ。しっかり腹筋を使う、正しい腹式呼吸が出来るようになって、肺活量も増えますよ。

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クロス(50代・男性)

肺活量を鍛えることができるパワーブリーズで、日本正規品の2年保証で安全に使えて便利です。

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KUMIKAN(40代・女性)

肋間筋や横膜筋など呼吸に使う筋肉のトレーニングに最適。肺活量の向上や持久力アップにもつながります。軽量でいつでもどこでもトレーニングできるのがいいですね

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パワーブリーズ プラス POWER breathe 標準負荷 フィットネス 呼吸筋 トレーニング器具 ボイストレーニング 吸気筋 腹式呼吸 ボイトレ スタミナ 持久力 肺活量 腹筋 肺筋 横隔膜 吹奏楽部 水泳 あす楽

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ちゃゆ(50代・女性)

呼吸するだけで肺活量を鍛えられる手軽なトレーニング器具。自分の力に合わせた負荷を選べるのも良いですね。

KUMIKAN(40代・女性)

加齢に伴い衰える呼吸に不随する横隔膜や肋間筋などの呼吸筋を効率よく鍛えることができます。負荷毎に種類があるのもいいですね

ちょプラ(40代・女性)

こちらは歌手や楽器演奏者がつかう、呼吸筋エクササイズの器具です。はじめは貧血になるくらいキツいですので、イスに座ってしてくださいね。

眠たい寝たい寝る(30代・男性)

吸気筋や腹式呼吸、ボイトレ、スタミナ、持久力も肺活量も鍛えれますのでオススメです。

全てのおすすめコメント(4件)
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パワーブリーズプラス - 肺活量アップ トレーニング 声量 呼吸 持久力 動悸 息切れ 呼吸筋肉 呼吸筋 心肺 肺 強化 強化器具

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ドラコ(30代・女性)

初心者でも簡単に使うことが、できる様に考慮されてますから、困らずに使いこなせて楽ちん。

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ストロング ブレスΩ He-10450(ブレストレーニング 呼吸 トレーニング 腹筋 肺筋 横隔膜 強化 鍛える 肺活量 呼吸筋) 即納

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  • Aupay

ひつじちゃん(60代・女性)

手軽で小さく軽いこのストロングブレスは持ち運び便利で、肺を鍛えるだけでなく腹筋も鍛えられます

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