- 2367View 26コメント
- 決定
冬の車中泊向け防寒寝袋のおすすめは?
冬の北海道で車中泊を計画していますが、寒さ対策が心配です。コスパの良い寝袋を探していますが、どれが良いでしょうか?最強防寒寝袋のおすすめを教えてください。
モノスポ編集部
up
kuraki(50代・女性)
こちらはいかがでしょうか。-35℃の環境下で使用可能なほど高品質。防水性と通気性を兼ね備えており、広げて使え、洗濯機で丸洗いでき、専用の収納バッグが付いているのもお勧めポイントです。サイズは寝袋形態時でおよそ幅80×長さ215cm、カラーはオレンジ・レッド・ブルーから選べます。
strv.122(50代・男性)
真冬でも快適な寝袋です。しっかりと保温性がありながら手を出したりすることで温度調整もしやすく年中使用できて便利ですよ。
aualone(80代以上・男性)
Bears・Rockの冬の車中泊に使える-34度に対応できるふっくらと包まれる暖かさの寝袋・シュラフです。シンプルでオシャレなデザインになっており、300Tポリエステルの表地・BRウォーム3D中空化学繊維の中綿で保温性のある暖かい寝心地のいい防寒寝袋です。コスト的にもリーズナブルなものですので、良いのではないかと思います。
chai(50代・女性)
-34℃まで対応できるこちらのマミー型の寝袋はいかがでしょうか。中空中綿をたっぷり詰めてあるのでふんわりと包み込みこまれるような快適な寝心地。足先や腕を出すことができるので、車中で座ったりスマホを見たりと自由に動けます。
RRgypsies(60代・男性)
マミー型で、ホワイトダックダウンを90%使用しており、マイナス34度まで耐えられる寝袋です。真冬のキャンプや車中泊も快適に眠れますよ。コスパもよいですよ。被災時にも役立ってくれそうですね。
あねるよ(40代・男性)
ダウン量1.8kgで抜群の保温力を誇るマミー型シュラフは、冬の車中泊やキャンプでも安心の−34℃対応。身体を包み込む形状で暖気を逃がさず、布団のようなふっくら感で快適に眠れます。ファミリーキャンプからソロまで幅広く使える冬用寝袋です。
レオタン(60代・男性)
車中泊ですと寒さも厳しくなるので、マイナス15℃に対応した寝袋がおすすめです。シンプルなデザインで保温性が高く、丸洗い可能なのでおすすめです。
まもちゃん(80代以上・男性)
車中泊とのことですので、最大限界温度ー15度の本製品で対応できると思い来ますので、比較的安価な品製品を選んでみました
どんどん(50代・男性)
冬の北海道での車中泊に、-30度まで大丈夫な冬用の封筒型寝袋は如何でしょうか。コンパクトなサイズになり、持ち運びに便利な寝袋なので、おススメです!
まくりん
こちらの封筒型のシュラフはいかがでしょうか。-30度まで対応できます。抗菌性が高いのも嬉しいポイント。洗えるので清潔も保てるので車中泊にオススメです。
ゴマちゃん(50代・男性)
冬の車中泊で寒さ対策に悩むキャンパーさん必見。この寝袋を選んだ理由は、アウトドア用品のなかで群を抜くコスパ最強の防寒性能(-32℃対応)です。車での宿泊を想定し、ワイドなマミー型でふっくら暖かく包み込まれる感覚はまさに至福!実際に極寒地で試したところ、朝まで暖かさが続き、寝冷えの心配もゼロでした。さらに丸洗いできるのが本当に助かる高評価ポイント。
ネコネコ(40代・男性)
冬の北海道の寒さに耐えられる-32度対応の寝袋で暖かさはもちろん、丸洗いも出来て使い勝手が抜群なアイテムです。
まくりん
こちらのマミー型でふっくらと包み込まれる暖かさのシュラフはいかがでしょうか。-15℃まで対応できるので冬の車中泊にぴったり。洗えるので清潔も保てますよ。
あみあみあみ(40代・女性)
Bears Rockというブランドのマミー型 でふっくらと包み込まれる暖かさ があるシュラフです。コンパクトで車内に携帯しやすいです
あかり(40代・女性)
冬の北海道での車中泊には、-26度まで対応できるような最強クラスの寝袋がおすすめ!裏起毛でふわっと包み込まれるような感覚があり、安眠できると思います。
memory512(50代・男性)
最大限界温度-15℃の眠黒です。封筒型で軽量コンパクトなので荷物になりません。洗えるので清潔を保てます。
kuraki(50代・女性)
こちらはいかがでしょうか。-35℃の環境下で使用可能なほど高品質。防水性と通気性を兼ね備えており、広げて使え、洗濯機で丸洗いでき、専用の収納バッグが付いているのもお勧めポイントです。サイズは寝袋形態時でおよそ幅80×長さ215cm、カラーはオレンジ・レッド・ブルーから選べます。
寝袋 冬用 ダウン シュラフ 冬 最低温度-35℃ 高級ダウ ンキャンプ 羽毛寝袋 2人用 連結可能 3.3kg 大きいサイズ 封筒型 コンパクト 丸洗い 防寒 災害 車中泊 (3.3kg, ブルー)
グラスマン(60代・男性)
冬用のダウンシュラフです。ゆったりとした大型の封筒型。あたたかな寝心地が楽しめるので、車中泊の防寒用・寒さ対策にぴったりだと思います。-35℃が最低温度ですよ。
チョコレート(20代・男性)
こちらはどうでしょう。落ち着いたデザインで保温性もありコンパクトに折りたたむことができるので雪山でも使えるのでお勧めです。また、とても柔らかめの肌触りで腰なども痛くなく地面からの冷気もしっかりと防いでくれるので気に入っています。
RRgypsies(60代・男性)
冬用の封筒型シュラフです。羽毛シュラフなので、軽くてとても暖かいです。コスパも非常によいですよ。冬のキャンプや車中泊に使えますし、被災時にも役立ちます。汚れたら洗濯機で丸洗いできますよ。
コーヒー三杯(40代・男性)
氷点下15度の寒さにも耐えられるベアーズロックの封筒型シュラフはいかがですか。カラーは3色あります。
グラスマン(60代・男性)
ベアーズロックの冬用シュラフです。おしゃれなブラックカラーの封筒型。適応温度が-30度なので、冬の北海道にふさわしく、車中泊の寒さ対策にぴったりだと思います。
Turkey
冷気の侵入を防ぐトンネルフードやサーマルカフなど寒さ対策の工夫が詰まった信頼のコールマンのマミー型シュラフです。快適温度は-5℃で冬のアウトドアから車中泊まで幅広く快適に使うことができ中綿にストレッチ素材を使っているので寝袋内でも体が動かしやすく、寝返りを打っても窮屈に感じません。高機能ながら価格も比較的リーズナブルでコスパ面も優秀なアイテムですよ。
クロス(50代・男性)
オールシーズン対応型のシュラフで封筒型形状なので密閉性も高く―15度までの気温にも対応してるので使いやすいです。
enperu(30代・女性)
こちらのコスパの良い冬用寝袋は、-15℃まで対応しているものもありますので冬の北海道の車中泊に使う寝袋におすすめです。保温力があり快適に眠れます。
でぶねこちゃん(40代・女性)
防災士監修で災害時にも活躍するので、使うシーンも広がりますし、赤ちゃんにも使える低ホルムアルデヒドで肌にも優しく安心です。豊富なカラー展開と、封筒型とマミー型の2タイプからお好みのデザインが選べますし、6000円位とお手頃な価格なのも嬉しいです。ダウンとフェザーがたっぷり1.5kg入った抜群の保温性と防風性で、一晩中暖かく過ごせますし、撥水加工で汚れもサッと拭き取れ、お手入れが楽です。
ナックルバール(10代・男性)
Toogeの冬用ダウン寝袋は、最低使用温度-25℃に対応した防寒性能を備えたシュラフです。防水加工で雪や雨からも守り、保温性に優れたダウン入りで快適な睡眠を提供。二代目モデルは2個を連結可能でカップルや友人との使用も便利。丸洗い可能で清潔に保て、コンパクトに収納できる袋付き。登山やキャンプ、災害時の備えにも最適で、冬のアウトドアや緊急時に頼れる寝袋です。
AIによる回答
冬の北海道で車中泊をする際は、氷点下の環境に耐えられる寝袋が必要です。コスパを考えると、化学繊維の寝袋が良い選択肢です。有名なメーカーでは、Naturehikeやモンベルの製品が手頃な価格で性能が高いとされています。特に「ダウンスリーピングバッグ」や「バロウバッグ」のようなモデルは防寒性とコンパクトさのバランスが取れています。 また、断熱マットや湯たんぽを併用することで寝袋の防寒性能を補えます。さらに、車中の窓には断熱シートを貼り、一酸化炭素中毒防止のために十分な換気を確保してください。寒さ対策を万全にして、安全な車中泊を楽しんでくださいね。
ランキング内で紹介されている商品
- ※モノスポに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
車 × アウトドア用品の人気おすすめランキング
寝袋 × 防寒の人気おすすめランキング
車の人気おすすめランキング
回答受付中の質問
もうすぐ終了

