本ページはプロモーションを含みます
  • 329View 20コメント
  • 寝袋|マイナス40度対応!極寒でも使える寝袋のおすすめは?
    決定
  • 寝袋|マイナス40度対応!極寒でも使える寝袋のおすすめは?

雪山登山の計画をしているので、極寒の地でも対応できる寝袋を購入したい!なるべく軽量で保温性が高い、マイナス40度対応の寝袋を教えてください。

モノスポ編集部

pick
up

ナックルバール(10代・男性)

Fengzel Outdoor のマミー型寝袋は、極寒環境でも頼れる本格仕様のダウンシュラフです。95%グースダウン・850FPの高品質ダウンを使用し、しっかりとした保温力を発揮。立体キルト構造で暖気が逃げにくく、身体に心地よくフィットします。最低使用温度は‐40℃と厳冬のアウトドアでも安心。軽量でコンパクトに収納でき、連結も可能なので家族やパートナーとの使用にも便利です。

1

リング(50代・男性)

1500gものホワイトグースダウンが充填されているので、-40℃の環境下でも機能します。立体ボックスキルト構造になっているため中綿が偏らず、防風・防水性の高い生地は丈夫で長持ちします。

ナックルバール(10代・男性)

Fengzel Outdoor のマミー型寝袋は、極寒環境でも頼れる本格仕様のダウンシュラフです。95%グースダウン・850FPの高品質ダウンを使用し、しっかりとした保温力を発揮。立体キルト構造で暖気が逃げにくく、身体に心地よくフィットします。最低使用温度は‐40℃と厳冬のアウトドアでも安心。軽量でコンパクトに収納でき、連結も可能なので家族やパートナーとの使用にも便利です。

全てのおすすめコメント(2件)
2

ともぞう(50代・女性)

しっかりと防寒出来る寝袋は、大きいサイズの封筒型になっています。布団の形状に近いので足を伸ばしたり動かしたり、寝がえりも打てるので寝やすいです。アウトドアや車中泊、災害時にも役立つのでオススメします。

プスプス(40代・男性)

こちらの商品はいかがですか。封筒型のシュラフです。羽毛を使用することで軽量でありながら、しっかりとした保温性があることがいいですね。コンパクトに折りたたんで携行できますね。極地や冬の登山で重宝します。おすすめですよ。

かずフル

厳冬−40度の環境でも安心して使える、封筒型でゆったり寝られる冬用シュラフはいかがでしょう。コンパクトで丸洗いできる寝袋です。

どんどん(50代・男性)

雪山登山に、-40度や-45度対応を選べる最強の封筒型寝袋は如何でしょうか。極寒の地でもしっかり防寒対策ができるダウンの寝袋なので、おすすめです!

まくりん

こちらのダウンシュラフはいかがでしょうか。ふわふわで暖かく、-40度まで対応できます。軽量、コンパクトで持ち運びにも便利ですよ。オススメします。

あねるよ(40代・男性)

この冬用シュラフは、-35℃〜-45℃まで対応可能な超防寒仕様で、秋冬春のアウトドアや防災、車中泊に最適です。軽量ダウンでコンパクト収納でき、丸洗い可能でお手入れも簡単。封筒型でゆったり快適、2.6kg〜3.3kgの大きめサイズも選べ、父の日や贈り物にも喜ばれる高性能寝袋です。

全てのおすすめコメント(6件)
3

モモピー(60代・女性)

ダックダウンで、-40℃の極寒にも耐えうる防寒性抜群の寝袋です。軽くてふわふわで弾力があり心地よく休めます。気温状態では手足が出せるのもいいと思います。持ち運びも楽でおすすめです。

ネコネコ(40代・男性)

極寒の冬でも安心して使える-40℃対応の連結可能な冬用寝袋で、アウトドアやキャンプで快適に眠れる保温性の高いシュラフです。

チョコレート(20代・男性)

こちらはいかがでしょうか。シンプルなデザインでコンパクトに折りたたむことができるので荷物にもなりにくく長期間使っても保温性が弱まることなく穴も開けきにくいのでお勧めです。また、さらっとした肌触りでしっかりとした厚さがあるので地面からの冷気も防いでくれ着脱も簡単なので夜中トイレに行く時も楽に行くことがでカイロ入れれば足の指先まで暖かいので気にいっています。

全てのおすすめコメント(3件)
4

コーヒー三杯(40代・男性)

軽量で保温性に優れたグースダウンがしっかり850フィルパワー充填されているマミー型シュラフはいかがですか。

たすく(50代・男性)

立体キルトが採用されているため、縫い目から冷気が侵入する「コールドスポット」がありません。ダウンの偏りも少なく、寝袋全体が均一に暖かく保たれるため、安心して眠りにつくことができました。

全てのおすすめコメント(2件)
5

あみあみあみ(40代・女性)

Fengzel Outdoorというこちらのシュラフはマイナス40度でも温かく寝られる実力派だと思います

aualone(80代以上・男性)

登山などアウトドアで役立つ-40℃対応の寝袋です。ブラック/ミリタリー/レッドxグレーカラーのシンプルでオシャレなデザインになっており、95%グースダウン400-2000g充填した軽くて保温性・ストレッチ性のあるマミー型シュラフです。コスト的にもリーズナブルなものですので、良いのではないかと思います。

全てのおすすめコメント(2件)
6

memory512(50代・男性)

最低使用温度-40℃の封筒型ダウンシュラフです。95%グースダウンでふっくらしており、保温性が抜群です。ファスナーを開けて全開にするとふとんにもなります。

7

じゆんつえ(10代・男性)

極寒の夜でも体全体を包み込むような温かさがあり、マイナス40℃まで安心の保温力で冬キャンプや厳冬地でも頼りになる安心感。十分な長さと幅で2人でもゆったり使えて、足を出すスペース付きで室内でもアウトドアでも使いやすい。高品質な95%グースダウンを贅沢に使用し、軽量ながら抜群の保温性を発揮。立体キルト構造により中綿の偏りを防ぎ、寝返りしても均一に暖かさが続く優秀な一品です。

8

RRgypsies(60代・男性)

Fengzel Outdoorのダウンシュラフがおすすめです。極寒の冬用の寝袋で、最低使用温度が-40℃になっています。フードは脱着可能で、シュラフ同士を連結することもできますよ。

9

コーヒー三杯(40代・男性)

しっかり650フィルパワーのダウンが充填されているNANGAのマミー型シュラフはいかがですか。カラーは4色あります。

AIによる回答

極寒地で使用する寝袋を選ぶ際には、保温性と軽さのバランスが重要です。2023年現在、マイナス40度の環境に対応した軽量で保温性の高い寝袋として、以下のポイントを考慮して選んでください。 ダウン素材がおすすめです。中でもグースダウンは、軽量で圧縮性が高く、保温性も抜群です。具体的には、フィルパワーが800以上のものが良いでしょう。 例えば、NEMOの「Canon -40」や、Western Mountaineeringの「Bison GWS」などは評判が高いです。どちらも防水性能が高く、極寒地での使用を考慮した設計がされています。 また、寝袋だけでなく適切なマットやシェルターの併用も体温保持には必須です。購入前に使用予定の環境に合ったスペックを確認し、専門店で相談することをおすすめします。安全で快適な計画をお祈りいたします!

ランキング内で紹介されている商品

  • モノスポに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

もうすぐ終了

登録無料

おすすめを回答して
ポイントをもらおう!

モノスポは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。